読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

“人と比べてはダメですよ。つねに自分を基準にして、出発点からどれくらい自分が上がったんだろうかを見る。人と比べるとあわてるよ。”  銀座まるかん 創業者 斎藤さんの名言集第二弾

人生が変わる名言集 創業者、経営者編4

 

本日は銀座まるかん 創業者 斎藤さんの名言集第二弾です!!

 

こわくても平気だよ、なんにもおきないから

色々な事柄で何事も恐怖は少なからずあると思います。

新しい事業をやろうとしている時はこの言葉を思い出して見て下さい。とても気持ちがラクになりますよ( ^ω^ )

 

“明日よいことがある」と思ってごらん、今、幸せになるよ”

 

 

まだまだ頭が良くなるよ、だってそんなに使ってないもん

 

 

“みんなただ頑張るだけではだめですよ、楽しく頑張った人だけが不況に勝ち残る人ですよ、笑って笑って”

 

 

“一寸先は光だ、明日が楽しみだな”

 

 

“次はうまくいくから「大丈夫」”

 

 

“幸せは全て自分の心から生まれる”

 

 

“人生も、楽しさをメインにしていかないと、苦しくなってしまいます。”

 

“何でも自分の知っていることは素直に教えて、わからないことは知っている人から聞く。それでことは済むんです。それだけで人生はすごく楽なんです。”

 

“この中で一輪車に乗れる方、手を挙げてください。いないですね。でも、練習すれば、おそらく全員が乗れるんです。最初から乗れないだけ。物事はそういうものなんです。”

 

“人と比べてはダメですよ。つねに自分を基準にして、出発点からどれくらい自分が上がったんだろうかを見る。人と比べるとあわてるよ。”

 

“否定的なことは 絶対に口には出さない。言えばそれが現実になってしまうから”

 

“今日一日だけ一生懸命生きよう、明日のことは考えないで”

 

以上、斎藤さんの名言です。

斎藤さんの名言は昨日もご紹介しましたが

メンタルの部分のコントロールをする時が

一番刺さるタイミングかもしれません。

 

自分はいつでも刺さりますが wwww

 

メンタルは全ての事柄を左右すると私は思っています。

少し大袈裟かもしれないですが、本当に大事だと思いますので、

少しでも共感して頂けたら幸いです。

 

次回も名言特集致します☆

明日また楽しみにしていて下さい( ´ ▽ ` )ノ