世の中って、実は本当にシンプルに出来ているんです。あなたがそれを難しくしているだけです。  人生が変わる名言集 創業者、経営者編3

人生が変わる名言集 創業者、経営者編3

 

本日は銀座まるかん 創業者 斎藤さんの名言集です!!

他の経営者の方々の名言もとても良いものが多いですが、

特に私は銀座まるかん 斎藤さんの名言が

シンプルで色々な意味が込められている言葉が大好きです( ^ω^ )

少なくとも事業にいき詰まった時、私は救われました。

 

 

 

”世の中って、実は本当にシンプルに出来ているんです。あなたがそれを難しくしているだけです。”

 

この言葉大好きです。

本当に素晴らしいです( ; _ ; )/~~~

 

”人生の岐路とはあなたが出会う全ての人”

”やりたい事は、今やらないといつまでも出来ませんよ”

”どうにもならない悩みは時間が解決してくれるのを待つだけ”

 

考えることも大事だが、肩をぬく大事さを教えられました。

 

”元気なら一生働ける、良かった良かった”

 

“すごい生き方をしなくたっていい。余分なものを持っても荷物になるだけ”

 

“人生にはいろいろな宝物があるけど、そのなかで最高の宝物は今日も元気で働けること”

 

“なんにもないとき「ついている」、こまったときは「ありがとう」、いいことあったら「感謝します」。これでしあわせ”

 

“困った時に「ついてるって」言えないよね、だから口ぐせにするといいよ”

 

“あなたにとって今が修行時です、笑顔でのりこえましょう”

 

私は自分を信じています、信じているからどんな問題も乗り越えられる

 

やってやれないことはない、やらずにできるわけがない

 

まとめて紹介致しました( ^ω^ )

 

いかがでしたか?

ご覧になると分かるように、

心の部分、メンタル面、自制心のコントロール

の大事さを斎藤さんは心からわかってると感じました。

本当の意味で孤独になり息ずまると、

本当にコントロールが難しいので斎藤さんの言葉は

刺さりました( ; _ ; )/~~~

 

少しでも共感頂ければ幸いです。

 

明日も斎藤さん特集します。

懲りずに見てくださいねwww

 

それでは明日☀️