名言ちゃんねる ブログ始めました( ^ω^ )

初めまして⭐️

名言ちゃんねるです( ´ ▽ ` )

このブログでは皆様が感動する名言を特集していきます!!!

老若男女、それぞれのシーンに合わせた名言を用意していきます♪(´ε` )

 

このブログを作った理由として、、、、 

 

様々な技術がもの凄いスピードで発展している昨今。

便利になりすぎるがゆえに、豊かになる部分も多くあるが

反対に忘れかけている事も多くあると思います(ー ー;)

 

f:id:meigentan:20160614132839j:plain

  

 

色々な人の意見もあるので、一概に言う訳ではないですが

過去の偉人、その他専門家、リーダー、カリスマ経営者の言う言霊。

彼らの名言にはとても大きな力が込められています^ ^

 

 

 

これは実体験ですが、私は複数、会社経営をしております。

 

様々な壁に何十回、何百回、何千回と壁にぶち当たりました。

その時に様々な経営哲学を持った方々の言霊を聞き、

もちろん周りの仲間の力もあったりと名言だけではないですが、

自制心を保ち今日まで経営をさせて頂いております。

 

 

 

f:id:meigentan:20160614133302j:plain

 

 

 

しかし!!!!

 

 

 

自分を変えてくれた名言の数々は実は一度昔に出会っていたのです。

その時は

 

 

「いい言葉だな〜!」

 

 

 

ぐらいにしか思ってなかったのです。

この時私は気づきました^ - ^

人間は同じ言葉でも

受け取る側の気持ち次第でこうも捉え方が変わってしまうんだと。

 

f:id:meigentan:20160614133554j:plain

 

そこで私は考えました。

まずは名言というかたちで私の好きな名言をご紹介していこうと。

加えて独自の考えや感想を勝手に語ります( ´ ▽ ` )w

 

そこで様々なジャンルの名言や言葉を紹介し、

皆様が各々の方が考えている事、メンタル状況など

いかなるタイミングで言われたら響く、響かないの名言を集め

皆様が気軽に当ブログを見て、

少しでも前向きな気持ちになっていただければ嬉しいです。

 

毎日更新予定ですので是非ご覧になって下さい( ^ω^ )

このブログをキッカケに様々な人に見て頂きたいです。

 

それでは明日からご紹介していきますので、

ぜひご覧になって下さい( ^ω^ )

 

毎日更新予定ですので楽しみにしていて下さい🌟

それではまた明日( ´ ▽ ` )ノ