自分でマッチを持っていて自分で燃えることのできる人は100人中3人くらいしかいない

経営者の名言集 永守重信 (日本電産社長) 一流企業と三流企業との差は製品の差ではなく、“社員の品質”の差である。 それは6S(整理・整頓・清潔・清掃・作法・躾)がいかに基本に忠実にできているか否かによるものと思う 小さなことをないがしろにする行…

名をつらねる経営者の方の商売哲学を一挙ご紹介!

久しぶりに投稿です。 見直す良いキッカケにもなりました(^ ^) 本日は 名言であり名をつらねる経営者の方の商売哲学を一挙ご紹介致します。 岩田聡(任天堂社長) 自分は、他の人が喜んでくれるのがうれしくて仕事をしている。 それはお客さんかもしれないし…

おはようございます☆ 本日は人生が変わる名言集 創業者、経営者編5名です!! 私は5年間急成長する企業には驚かないが、20年、30年にわたって継続的に優れた成果を出している企業には非常に興味がある。要は、永続性のメカニズムが埋め込まれているかどうか…

“人と比べてはダメですよ。つねに自分を基準にして、出発点からどれくらい自分が上がったんだろうかを見る。人と比べるとあわてるよ。”  銀座まるかん 創業者 斎藤さんの名言集第二弾

人生が変わる名言集 創業者、経営者編4 本日は銀座まるかん 創業者 斎藤さんの名言集第二弾です!! “こわくても平気だよ、なんにもおきないから” 色々な事柄で何事も恐怖は少なからずあると思います。 新しい事業をやろうとしている時はこの言葉を思い出し…

世の中って、実は本当にシンプルに出来ているんです。あなたがそれを難しくしているだけです。  人生が変わる名言集 創業者、経営者編3

人生が変わる名言集 創業者、経営者編3 本日は銀座まるかん 創業者 斎藤さんの名言集です!! 他の経営者の方々の名言もとても良いものが多いですが、 特に私は銀座まるかん 斎藤さんの名言が シンプルで色々な意味が込められている言葉が大好きです( ^ω^ ) …

みんなが成功するとわかった時にはもう遅い 人生が変わる名言集(創業者、経営者編2)

人生が変わる名言集(創業者、経営者編2) 前回に引き続き経営者の名言特集です!! 本日はあの楽天三木谷社長の名言集です。 浮き沈みはこれからもあるかと思うが一歩先回りをして勇気を持って踏み込んでいくことが大事 やはり勇気は大事すぎますね。 勇気…

リスクを負わないのがリスク 〜人生が変わる名言集1〜

人生が変わる名言集1 近年ITの発達により、様々な人間のチャンスが溢れかえっています。 それが物語るように、最近皆様の周りにも 「個人でアクセサリー販売してるよ!!」 とか 「会社作ったから遊びに来てよ!!」 とか 「個人でデザインクリエーターやっ…

名言ちゃんねる ブログ始めました( ^ω^ )

初めまして⭐️ 名言ちゃんねるです( ´ ▽ ` ) このブログでは皆様が感動する名言を特集していきます!!! 老若男女、それぞれのシーンに合わせた名言を用意していきます♪(´ε` ) このブログを作った理由として、、、、 様々な技術がもの凄いスピードで発展し…